初心に戻ってみる


TwitterやFacebookを始めたのが2010年の夏。それからしばらくはブログに書くことを続けていたけど、もう、SNSに書き込むことのほうが手短にできるし、ログも残ってまあ便利っぽいし、ということで完全にブログが放置になってしまった。これじゃあかんなあということで、簡単にブログに戻ってこれたらよかったのだけども、全然それも進まず。まして長文を書き起こすということをすっかりサボってしまっていたこともあって全然書く気が起こらない。

しかし、Qiitaなどのプログラマ向けのドキュメントサービスなどを見つつ、やはりドキュメントとして記録に残しておかないといけないことはこういう場で残していく必要があると思い直し(ここに到達するのに3年ぐらい)、気分を新たに復活させていこうかと思った。

というわけで、しばらくは昔の話と最新の話を混ぜて上げていくことになるだろうな…そして今適用してる標準のテーマデザインも変えていきたい。