Monthly Archives: September 2019

涼しくなったと思ったのに(近況報告)

気が付けば早いものでもう8月も過ぎてしまいました。
それにしても今年の夏は梅雨が明けてからとても暑さがひどくて大変で。ずっと熱帯夜が続いていてエアコンがないと寝られなかったです。25℃くらいの熱帯夜ならまだ耐えられますがこう毎日最低気温が27℃、28℃となるとさすがに窓開け+扇風機では無理でした。8月入ってにすぐに罹った(もらった)風邪が2週間以上も地味に続いたおかげもあって、体調も超低空飛行でした。(1月にも同じような状況にはなったんですが)例年は1年かかっても1瓶使い切れてないくらいの錠剤の消費量が1か月で1瓶以上になって自分でも驚いてます。

8月の最後の週になって、ようやく熱帯夜が引いた…と喜んでいたのも束の間、新たな台風の登場によって秋雨前線はどこかへ行ってしまい、再び連続熱帯夜。つら…。

実は4月から、キャリアコンサルタントの養成講座を8月まで受講していました。この話はまた今度の機会に触れられたらいいなと思いますが、国家資格の試験日まであと2か月切りました。学科の試験対策をやっていますが領域が広いです、大丈夫かな…(汗