« 01.01 じゃんけん(負けるが勝ち) | ココ | 01.01 おもんない »

2000年1月 1日

いぬ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

もちろん犬ではない。「帰る」の意味で、漢字で書くと「去ぬ」と言ったところだろうか。

例えば、「ほな、もういぬわ。」や、「いねへんか?」というように使う。意味は、これまでのトピックをご覧になってる方はおわかりになるだろうが、「じゃ、もう帰る。」「(もう)帰らない?」というようになる。

By ただ at 19:34 カテゴリー ; 大阪弁大辞典 , 大阪弁単語帳

« 01.01 じゃんけん(負けるが勝ち) | 01月の記事 | 01.01 おもんない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/923