« 08.15 組の集会 | ココ | 08.17 智弁和歌山もすごいけど »

2006年8月16日

仕事は、かけ算。  このエントリーを含むはてなブックマーク 

仕事は、かけ算。
鮒谷 周史著
かんき出版 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
石井 裕之著
フォレスト出版 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

組の集まりの待ち時間で、Book1stでちらっと立ち読みしようと手にした、ちょっと前から気になっていた本。その道(コンサル)のプロの方ということだけあって、タイトル以上に内容には重みがあるとは思ってるんやけど、中を見たら書き方もちょっと工夫されてるみたい。

あと、同じコーナーにあった『偽占い師』を実演してみせる彼の方の本。簡単に言えば、戦略的な会話を行うことで自分に必要な情報を相手から得ることについての手法なわけやけど。

…ビジネス書に手を出してしまうようになったか、自分…。

By ただ at 03:06 カテゴリー ; リンク , PinMarch ほんやさん

« 08.15 組の集会 | 08月の記事 | 08.17 智弁和歌山もすごいけど »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/606