« 07.18 人の腸から新種の菌 | ココ | 07.19 PropertyGridを操る(1) »

2007年7月18日

PropertyGridを操る(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

PropertyGridの値欄は、そのままSelectedObjectにオブジェクトを代入すると、デフォルトの設定が使われる。なもんで、コンボボックスを表示したり、ダイアログを表示したり動作を変更したいなぁ…と思ってたんやけど、ようやく思い切ってやってみることに。


最初に、PropertyGrid関連で操作したいと思って検索をすると出てくるところがここ。

説明としては、一番ここが集約されているところなわけやけど、大雑把過ぎてよく分からん。これが取っつき難い原因。次の記事から実際のコードを書いてみることにしたい。

その前に、@ITにある、PropertyGridコントロールTips一覧。DOBON.NETさんとこにも情報は集約されている。

プロパティ名(左側)のテキストが、普通はオブジェクトのプロパティ名そのまま(英語とか)なのを、PropertyDescriptorをいじって日本語にしたりする方法も書いてある。

By ただ at 23:21 カテゴリー ; プログラミング単語帳 , リンク , プログラミング

« 07.18 人の腸から新種の菌 | 07月の記事 | 07.19 PropertyGridを操る(1) »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1030