« 04.25 EMBOSSを試す | ココ | 04.29 北海道 @6000 »

2009年4月27日

sakai さかい …?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

日本に「さかい市」が2つあります。

もうおわかりですね?

ローマ字にしたらどっちのさかい市か分からねーよ。というのが今日の仕事の成果。はぁ…。

てか、「酒井市」で検索したら「坂井市」がヒットするのってgoogle先生のお節介なのは致し方ないんですかね。…ここで「堺市」が出てこないのもgoogle先生のお気遣い? しかも「酒井市」から「酒田市」も間違いとして認識されるのかと思いきや、そうでもない。意外と「酒井市」の変換間違い多いな。「大阪府酒井市」って何かのネタですか。

「境町」まで含めると、「sakai」で想定される行政区名は両手では数え切れない…と思う。

By ただ at 23:55 カテゴリー ; 仕事関係

« 04.25 EMBOSSを試す | 04月の記事 | 04.29 北海道 @6000 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1405