« 05.26 EMBOSSを試す その7 | ココ | 05.30 ミニマジンガーができるかも »

2009年5月28日

マスクのない世界へ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

出張でした。横浜方面まで。…新幹線に乗ったけど(当然か)、マスクしてる人そんなにいなかったね、自分も含め。というか神戸では既にマスクしてJRに乗ってる人も減ったしね。ただ、逆に新大阪の駅では他所からやってくる修学旅行生らしき子達はマスクしてる…なんとも不思議な光景だ。

マスクは感染予防のための道具じゃないんですよ!!
(感染から発症の間までのウィルスの飛散を防ぐには効果があるけど)
まぁ地味ぃに感染地域だけは広がってるね。

主張先には、今回僕は話を聞くだけというなんとも手持ち無沙汰な役柄でしたが、とりあえず話は聞いてきたからそれでいいのだろう。横浜から少し離れた郊外やったけど、何十人かに1人はマスクしてたなぁ…さすがに神戸ほどではないが。

向こうの方でもマスクが品薄らしいけど、なぜか実験用のマスクが在庫切れなのは…なぜだ。医療用に持っていかれたってことか? それとも誰か買い占めたのか? もう高値掴みやと思うぞ。

そしてもう1つ、今回の出張は、ダブルヘッダーでした。…たまの出張だったもんだから、ムリ言ってお願いして…それで19時半まで横浜に居ることになろうとは思いもせんかったけど。毎度のことながら帰ってきたときにはぐったり。

By ただ at 23:29 カテゴリー ; 仕事関係

« 05.26 EMBOSSを試す その7 | 05月の記事 | 05.30 ミニマジンガーができるかも »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1424