« 08.02 移動に移動でみんなクタクタ | ココ | 08.04 (SVN + SSHFS + Apache) x MERGE = 409? »

2009年8月 3日

みどりーの あきばーの すれちがいーの  このエントリーを含むはてなブックマーク 

朝から出張…つくばまで。もし、つくばの時間が15時より前だったら、起きるのがかなりつらい。というか、今日15時より前に打ち合わせの時間が設定されていたら確実に遅刻してた。

というのも、スーツで直接帰った金曜日、ズボンが結構くたびれてたので「もう持って帰らない」と決めて「スペアが確かあったはず…」と思ってたけど、実はスペアがあったのは別の秋冬用スーツやった、という事件が発生してしまい。

夏用のスーツが他にない(クリーニングに出したまま)!!

もう焦った。クリーニング店に回収に行かなければ、このまま厚地のズボンをはいて我慢するか、もしくははかずに…!? 究極私服という選択肢もないわけではなかったけど、8時半に開店するクリーニング店に、前回出したスーツを回収に行って何とかギリギリセーフ。

6時間かけて(?)、JR、新幹線、TX、バスと乗り継いで、なんとかやりきった。

TXから秋葉原にもどってきたら、不思議な集団があったので撮ってみた。「すれ違い通信」をするためのコーナーが作られてるんや。目的があるのはわかるけど、客観的に見るとかなり不思議よねー。集団が固まってて、みーんな黙ってDSしてるんやから。サッカーのサポーターとかなら、わいわいやってる感じで分かるけど、これは…。

TXはやっぱり高い。

By ただ at 23:55 カテゴリー ; 仕事関係

« 08.02 移動に移動でみんなクタクタ | 08月の記事 | 08.04 (SVN + SSHFS + Apache) x MERGE = 409? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1454