« 10.16 夏休みが最終日 | ココ | 10.21 かなり久しぶりな気がする »

2009年10月20日

山の上から山の上まで  このエントリーを含むはてなブックマーク 

月曜から1泊2日で旅行…ではなく出張やった。先週旅行やったのに。また。

今回、初めて日を跨いだ途中下車ができるのに気がついた(JRの乗車券の話)。「前途下車無効」という記述はあるけど、「10日間有効」としか書いてない(「当日有効」がない)から、ひょっとしてできるのか? と思ってやってみたら、フツーに改札通れたから拍子抜けした。

実はこないだの黒部ダムのときにも、「帰り用の切符を行きに使う」※ということに気が付いてなくて500円損してたから、今回気が付いたわけで。※ 厳密には「信濃大町駅までが行き」で、「駅から代金500円のバスで宿を経由して立山を通って帰る」という区切りやったんで、「宿までが行き」という旅行者の感覚とズレてるだけの話なんやけどね。

…にしても木更津遠い! おまけにバスで「降ります」ボタンを押したら1つ手前の停留所で降ろされて、そこは実は1つ隣の山の頂上やった…というサプライズ付き。まぁ時間には余裕で間に合ったから全然いいんですが。風が気持ちよくて歩くにはちょうどよかった。

先々週の金曜に退社してから会社の自分のPCに触ってないからメールを見るのが怖い。

By ただ at 23:52 カテゴリー ; 仕事関係

« 10.16 夏休みが最終日 | 10月の記事 | 10.21 かなり久しぶりな気がする »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1490