« 11.03 遅すぎる外貨事情(-2009.08) | ココ | 11.07 もっと早くにやってればね »

2009年11月 6日

近くで停電があったとか  このエントリーを含むはてなブックマーク 


神戸で一時停電 ATM使えず、デパート午前休業も(ref. asahi.com)
大丸神戸店で停電 近隣建物トラブルで(ref. 神戸新聞)
神戸中心部停電 電圧低下で4万7千世帯に影響(ref. 神戸新聞)

関西電力によると、停電は同日午前9時5分ごろ発生。中央区のオール電化マンションの電気室で、同社の作業員が電気設備のスイッチを誤作動させ、ショートしたのが原因という。

今朝、ポートライナーに乗ろうとしたら行き先案内の電光掲示板が「調整中」になってて、何があったんやろうか、と思ってたら。

会社に着いてメールを確認したら、「9時ごろに瞬間的に停電」があったとかでUPSを通してない機器で動作確認が必要なものは確認しろとのお達しが。

9時に停電…?

と思って、晩になって上のニュースを発見。

家じゃ、全然問題なくテレビも見れてたし、サーバー代わりのPCも異常なかったのに…。と、全くの不思議やったけど、とりあえず「調整中」やった理由が分かった。うちのマンションは密かに非常用回路が稼動してたんだろうか、だとしたら意外とすごいうちのマンション、まったくそんなのには見えんのに(一応オール電化やからあってもおかしくはないけど…ニュースになったマンションもオール電化やからなぁ…なんか万一のときってすごいあてにならんような)。

そんな今日は家からすぐ近くの場所に、会社から出張…。植物工場の話が意外と面白かった。あと梨。

By ただ at 23:45 カテゴリー ; 仕事関係 , News

« 11.03 遅すぎる外貨事情(-2009.08) | 11月の記事 | 11.07 もっと早くにやってればね »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1496