« 11.07 もっと早くにやってればね | ココ | 11.09 2(営業)日連続出張 »

2009年11月 8日

鉄人 < ガンダム   このエントリーを含むはてなブックマーク 

9月末には首から上がくっついてはいたけど、この前になってやっと完成品を見れた。

うーむー。やっぱり。なんか。18メートルなんやろうけど、同じ18メートルやったガンダムと比べるとやっぱり見劣りする気がするんだな…。東京みたいに台の上に乗ってるわけじゃないから、フェンスで足が隠れてるのが残念。

ガンダムの方は、目が光ったり、動いたりするだけじゃなくて、細かいところにこだわってるのが感じ取れてて、有機的に見えるのに対して、こちらはちょっと無機質的なところが強いような。原画に沿って作ると、こういうのになるのかな。

けど、周りにいてる人たちがとても「町の人」っぽくて見てて微笑ましかった。

なんか上だけ撮ったら合成っぽくなった。

28号に関連して、docomo(データ通信)のCMで飛んでる鉄人は、えらい低空飛行してるように見えるけど衝撃波でガラス割れたりいろんなもんが吹き飛んだりせんのだろうか。

By ただ at 23:36 カテゴリー ; スルッとKANSAI , お出かけ

« 11.07 もっと早くにやってればね | 11月の記事 | 11.09 2(営業)日連続出張 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1498

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鉄人 < ガンダム:

» フェンス取れたってよ from PinMarch
原寸「鉄人28号」触れます フェンスを撤去(ref. 神戸新聞)...

トラックバック時刻: 2009年11月17日 00:39