« 11.08 鉄人 < ガンダム | ココ | 11.09 偶然に起こった事件とはいえ »

2009年11月 9日

2(営業)日連続出張  このエントリーを含むはてなブックマーク 

久しぶりにモノレール乗って千中に行った…。蛍池から千中までって、390円やったっけ? 運賃上がった気が。

ホールに入ったときに講演してた先生が、どこかで聞いた覚えのある名前と声やな…と思って、よくよく思い出してみたらアーミング酵母の先生やった。遺伝子組み換え植物で(分子機序とかの)研究をした結果、化合物でも同様の効果が期待できることが明らかにできれば、GMOを使わなくていい分、どこでも育てられるからいいと思うな、やっぱり。それにGMOは漏れてしまって自生し始めたら商品としてはGPLと同じで再頒布の自由を制御できないわけですよ。それに比べて、化合物(というか栄養剤っぽい化学肥料)は作った分だけしか流通しないから、意図しない環境被害とかが起こるリスクを回避できる。

By ただ at 20:39 カテゴリー ; 仕事関係

« 11.08 鉄人 < ガンダム | 11月の記事 | 11.09 偶然に起こった事件とはいえ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1499