« 11.17 ベレー帽のめがねっ娘 | ココ | 11.25 大学総出で反対するのはやはり疑問 »

2009年11月20日

電波新聞  このエントリーを含むはてなブックマーク 

日刊電波新聞なんてものがあったなんて、初めて知った。まぁなくはないだろうとは思ってたけど、あまりにエキセントリックな名前やから、空想上の新聞な感じがしてたもんで。そんな意味では、科学新聞ってのも、全然畑違いの人から見たら空想上の新聞なんかも知れん。

てなわけで、今日は朝から東京に出張行って、横浜を経由して帰ってくるという小旅行やった。東京で10時から会議なんて…起きれるか? と不安やったけど、目覚ましなしで4時32分に奇跡的に起床。いやぁまだ僕の体内時計は大丈夫らしい(前も同じ状況で書いたなこれ)。「4時半に起きるぞ」と念じて起きれるのは、やっぱり本気度が段違いやからなんでしょうか、それとも6時間くらいの睡眠時間を確保すれば、ちょうどいいタイミングで目が覚めてくれるからでしょうか。

というわけで、ロケみつを見逃したわけですがね。

9時前ぐらいが一番眠かった。次に15時ぐらい、17時になったらもう足が棒のように…。

というのも、昼まで東京で会議やって、昼からはパシフィコでET2009を見てきたからなんでして。本当は13時からのセミナーを聴こうと思ってたものの、京浜東北に乗ったがために間に合わなかった…。仕方がないんで、ぶらりぶらりと展示会場を回ってたけど。組み込みってよく分からんけど、なんか面白そう。20年位前に電子工作とか面白そうと思ってたのが蘇ってきた(結局はヘタレやったからのめり込みはしなかったけど…その数年後にはPCにのめり込んだな)。

足が棒になってるってのに、新幹線は座るところなし!! 新横浜 - 名古屋間立ちっ放しは早朝起床の身には堪える…。

By ただ at 23:51 カテゴリー ; 仕事関係

« 11.17 ベレー帽のめがねっ娘 | 11月の記事 | 11.25 大学総出で反対するのはやはり疑問 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1505