« 12.03 Redmine x subversion(https) でレポジトリが更新されなくなった2 | ココ | 12.08 Rakeタスク作りに勤しむ1日 »

2009年12月 4日

久しぶりのVSに戸惑いを隠せず  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日はVMが壊れて復旧に何時間も時間を取られ、今日は昨日に発生したというエラーに苦しむ。

しかも、エラーが起こったのは開発中の案件ではなくもうすでに終わった案件。直接変数の中を見れれば原因もすぐ分かるのに…。消去法で原因を見つけるほかないのが難しい(直接原因になってるデータをもらって自分の環境で試してエラー出なかったし)。

今年は夏からNetBeansでJavaばっかりやったもんで、先週から久しぶりにVisual StudioのVB触ってIDEの作法の違いに戸惑いまくり。Visual Studioで搭載されたIntellisenseは、当然のことながらNetBeansにも入力補助として機能してるわけですが、NetBeansではEnterキーで入力されるのが、Intellisenseはスペースで入力決定なんですわ。Intellisenseでそれをすると、改行までされてしまって上の行に戻らなあかんわ、エラー表示が出るわ。

おまけにRubyの案件もあってそれもやらんとあかんし…。

気がついたら22時回ってた。あかんなぁ。

By ただ at 23:34 カテゴリー ; 仕事関係

« 12.03 Redmine x subversion(https) でレポジトリが更新されなくなった2 | 12月の記事 | 12.08 Rakeタスク作りに勤しむ1日 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1512