« 03.29 もう3月も末やと思うけど | ココ | 04.01 午前近鉄で小旅行(奈良編) »

2010年3月30日

午後阪急で小旅行(祝川もとい夙川編)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

実家に帰るとき夙川で見えた桜がきれいに咲いてたもんだから、今日午後の半休を利用して夙川まで行ってみた。

昨日の晩に洗濯物を取り込もうとして、白い物体が宙を浮いてたという衝撃があったりしたけど…ここは日本海側か!? と本気で思った。そんな暖かくなったり劇冷えしたりの連続で桜の気も滅入ってるんやろうか、咲き方が一様でないのがなんとも悲しい。
ホームのすぐ近くに立ってる木はよく咲いてるのに、それからちょっと川上に行ったらそんなでもなかったり。同じ木でも半分満開で半分蕾とか。よくわかりません。もっと川上に行ったらきれいに咲いてるところもあったりして、このまま吸い込まれるように歩いてったら隣の駅まで行ってしまいそうやったから途中で引き返してきた。

a.

b.

c.

d.

e.

f.

g.

実家に帰るときの電車で気がついたけど、阪急の路線図のデザインが四角四角してるのに変わってた。前はもうちょっと丸かったのに。

By ただ at 19:32 カテゴリー ; スルッとKANSAI , PinMarch Pictures , お出かけ

« 03.29 もう3月も末やと思うけど | 03月の記事 | 04.01 午前近鉄で小旅行(奈良編) »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1563