« 06.02 気がつけばSELinux | ココ | 06.05 銀行で結婚式を »

2010年6月 4日

指令! 雑談せよ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

本日会社に面接に来られた学生さんがいまして。

面接は上位の方々が行うんですが、面接後の雑談(と称した面談)をしておくれということで、やりました。まぁ、雑談ではなく仕事の紹介をしたことなら前にもあったのですが、今年からは会社の事情により直接自分のPCの前で作業風景を直に感じてもらうと言ったことが出来なくなったのです。

ということで、今回は仕事の紹介をするのではなく、雑談(と称した取り調べ?)をするのですが…意外と聞くことがないんよね。相手がリラックスして喋り出してくれれば、そんなに難しくはないんやけどね。面接で緊張しっぱなしやったのに、さらに面談でも緊張が解けずにカチカチになってると思うと大変そう…。しかも普通30分もあれば終わる面接が1時間経っても終わってなかったからなおのことつらいやろうなぁ。

デートみたいと喩えたT主任はいいこと言ったな。

By ただ at 22:41 カテゴリー ; 仕事関係

« 06.02 気がつけばSELinux | 06月の記事 | 06.05 銀行で結婚式を »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1597