« 06.18 2日置いてまた東京 | ココ | 06.23 Railsでトークンあるのに422 »

2010年6月20日

モッコシッポヨ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

↑を見かけて、つい「サムギョプサルガ モッコ シッポヨ」を思い出してしまった。(※本当はサムギョプサ"リ"のよう。中学のときやってたのに全く忘却の彼方だ)

しっかし…書いてあるのはちょっと違う。サムギョサップル…?? サムギョプサルとは似て非なる食べ物? 気になって仕方なくなったのでGoogle先生に何度も聞いて、ようやくここが。

にしても、ハングルをカタカナ表記にすると促音をどうするかで聞こえ方が全然変わってくるから検索のときも困るよな…。サムギョプサルはpとsの間に母音がないからpもほとんど発音しないとすればサムギョッサルやし…。

By ただ at 16:19 カテゴリー ; mein Erbe

« 06.18 2日置いてまた東京 | 06月の記事 | 06.23 Railsでトークンあるのに422 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1605