« 08.16 パープルアルゼンチン at とよさと 番外編 [Photo] | ココ | 08.21 イオン感知で遅延 »

2010年8月19日

そして夏休みは過ぎてゆく  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日で夏休みも終わり。サーバーの拡張は結局できんかった…。少なくとも新しく導入したノートのセットアップ(EudoraとTera Term、VMWare Playerとか)が終わったんでええっちゃあええんやけど。まぁいつかやらねばならん。

ノートのキーボードの感触が全然変わってしまってなんか慣れない。前はGatewayのでBSキーがちょっと大きめやったので気兼ねなくBSキーの位置らしいところを叩いて文字を削れたんやけど、今回買ったAcerのはBSキーの右隣にHomeキーがあって、BSキーを押したつもりがHomeやったということが何度も。逆にHomeキーを押したくてもGatewayの時Homeキーやった場所がEndキーになっててカーソルの場所が全く違うところに行ってしまう。まったく。

Xperiaの操作も大分わかってきた。大山に行ったときにはプチカーナビとして役に立ってくれたし。GPSさえ生きていればG3が圏外になってても十分GoogleMapsと組み合わせてナビができることが分かったのでも。意外と収穫やったりする。宿の近くの部分を拡大しておいて、その状態でG3の通信を切った状態やったんやけどね。

By ただ at 20:08 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.16 パープルアルゼンチン at とよさと 番外編 [Photo] | 08月の記事 | 08.21 イオン感知で遅延 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1636