« 09.09 xrdp0.5.0 / Fedora13 tigervnc-server update causes ... | ココ | 09.11 初学者がアシスタントなんて »

2010年9月 9日

xrdp0.5.0 / Fedora13 arrow trouble keeps ...  このエントリーを含むはてなブックマーク 

tigervnc-serverをダウングレードして、セミコロンしか出てこない問題は解決したけど…不思議なことに矢印キーを押すとABCDとかいう文字が出てくるわ、コロンを押し続けると最初の1つだけコロンでその後ずっとセミコロン、とかわけのわからん現象は継続中。なんかほかのプログラムが更新されたのが影響してるのか!? 前に入れてたFedora10でやってみたけどやっぱり再現しないし。アップデートする前までは矢印も普通に使えてたからなぁ。いったい何なのか。

しかも、昨日はCDドライブがFedora13のファイラー(Nautilus)からマウントできない…このバグに似てるっぽい。コマンドラインから焼くことはできたけど、Nautilusの「コンピュータ」に出てくるアイコンの「ファイルシステム」以外は全滅(「場所をマウントできません」-「Not authorized」のエラーしか出ない)。

CD焼くのはしゃあないからコマンドラインからとして、旧HDDのマウントをやってあとはもうSSHからってことにしようかな。デスクトップを表示してやらんとあかんことはほとんどないし(あったら便利程度)。

By ただ at 22:34 カテゴリー ; プログラミングとか

« 09.09 xrdp0.5.0 / Fedora13 tigervnc-server update causes ... | 09月の記事 | 09.11 初学者がアシスタントなんて »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1653