« 09.11 初学者がアシスタントなんて | ココ | 09.13 VMware USB Arbitration Serviceへの接続に失敗しました (VMware Player 3.1.0) »

2010年9月12日

最近の外貨事情(2010.05-08)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

だいぶ夜が涼しく感じられるようになってきた…けどなんか今日は蒸すのでまだ窓を開けて寝られるような状況でもなく。

と、あんまり書くことがないので前回に引き続き全然タッチしてない外貨の状況でも。

まぁつぎ込むお金がないということもあり、どっちに動くか読みにくい状況では頻繁に取引する必要が出てきそうなのでそう易々とは手を出せない。最近はなんかシストレとかいうのもあるけど、シストレするにも慣れんとあかんしなぁ。優れたアルゴリズムのパッケージなんかもあるからそれを使えばええっていえばそれはそれで間違いではないけど、なんかなー負けた気がするんよな。プログラマーとして。

AUD/JPYとZAR/JPYは比較的安定して去年の初夏と同じ水準。なのになんでいらんところ手を出して全部カットしてもたんやろう。盆の飲み会で「FXは?」と聞かれて休んでると言ったら「何買ったらいい?」と聞かれたんで「ユーロ売り」と言ったら、動きは当たってたからまだ勘は衰えていないなぁということは分かったけど…資金がなぁ。

で、こちらは現在も注力中の株式。今年1月末の資産残高を100にしたグラフに書き換えた。現物は利益を減らしていても赤に逆戻りというのだけは辛うじて避けてる。けど信用は積みすぎたのでえらいことになってる(現在進行形)。業績が比較的いいところ中心に買ってるから値動きはそれほど日経に影響を受けることはないんやけど、ただそれでもここまで下がられるとねぇ…。

By ただ at 21:27 カテゴリー ; mein Erbe

« 09.11 初学者がアシスタントなんて | 09月の記事 | 09.13 VMware USB Arbitration Serviceへの接続に失敗しました (VMware Player 3.1.0) »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1655