« 09.25 まさかあの昔話で盛り上がるとは | ココ | 09.28 怪! 雨が降ってきた »

2010年9月25日

Twitterアプリでさえずらせてみた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

先週の東京出張の行きがけにふと思い立ったOAuth認証の体験学習をやってみた。Twitterで。

もう検索したら出てくるこのトップ2でほぼできた。

アプリを作って、

コードを打ってアクセスすると許可を求めてくるので(すでにログイン済みやとこうなるらしい)、

許可するとユーザーの情報をYAMLで表示するようにした。

あとはアプリに更新させて(別にぼかす必要もないけど)、

それをアプリからも確認。

これでボットとかコマンド式執事とかできそう。

(XPERIAから入力)>コンピュータ、録画予約、XX:XX-XX:XX、Xch
(しつじ)>録画予約というコマンドを理解できませんでした。

えぇー。

で、APIに渡すコマンドでよくわからんかったんやけど /statuses/update の場合はパラメータを :status => "xxx" とハッシュにシンボルで渡せるのに、 /statuses/home_timeline の場合はパラメータをハッシュで渡しても聞かない…おまけにシンボルでハッシュを作るとシンボルを文字列に変換してくれなくてエラーが起こる。getの場合は自分でクエリを作らんとあかんの?

By ただ at 23:16 カテゴリー ; プログラミングとか

« 09.25 まさかあの昔話で盛り上がるとは | 09月の記事 | 09.28 怪! 雨が降ってきた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1669