« 11.16 親指曲げすぎて関節痛 | ココ | 11.25 今月3回目やった »

2010年11月23日

須磨浦山上遊園 [Photo]  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昼も過ぎてから、ようやく扇風機を解体し終わったので散歩に出かけることにした。須磨浦公園に行ってみたくなったので。

阪神で行ったけど、370円なんて。あとから料金見てびっくりした。梅田行くより高いなんてなんかおかしい気が。しかも、回りを見ると赤くなった葉は桜がほとんどでほぼ常緑樹の山。騙された…。しかし駅を降りたら目の前に海が広がってるというのは悪くない。

ロープウェイから上に登ることができるけど、あえて遊歩道で登山を決行。

a.

b. 数少ないもみじ

c.

d.

e.

結構急な坂が続いた上に、こんな石段が現れてもうどうしようかと思った。引き返すわけにもいかんし。けど、石段を乗り越えると明石海峡大橋が見える絶景ポイントに到着。もろに逆光ですが。昼前後だときれいやろうな。

f.

アカガラ、キツツキがたくさん住み着いている林のなかを通り抜ける。写真撮りたかったけど残念ながら動きに追い付けなかった。カツカツカツカツ…っていう音がするからなんかと思った。登りきると、そこには神戸方向が見える展望スポットが。

g.


あとすこし!図ったかのようにちょこんと置いてある。
h.

ここからは、持ってたオリンパスのデジカメがバッテリー切れを起こしたためXPERIAで撮ったデータ。草津で思った以上にバッテリーを消費した模様。いつもならそんなすぐに切れることないんやけどなー。

後でPCから見て気が付いたけど、XPERIAの画像は青が強く出てる。んー夕方に日陰で撮ったからやろうか。それにしても微妙。色合いの補正ができるのかどうかはちょっとまだ使いこなせてないから分からんのやけど、Facebookと連携させてるときに撮影モードは変更できないからほぼカメラの画像は残念なことになるということでいいんではないかという所感。

i.

j.

k.

そして最後に、オリンパスのデジカメでバッテリー最後の力を振り絞って夕日を撮ったのが下。やっぱり、何年も前のデジカメやけど撮れ具合としては好き。フォーカスがなかなか合わんとか難はあるけど。シャッター押そうとして電池切れになるぐらいの状態やからなにも調整せずに撮影して、これやし。ほんまにシャッター押して静止画が出た瞬間に息絶えたから書き込めたのか正直不安やった。

l. オリンパスの古ーいので撮影

m. XPERIAで撮影

旗振山山頂(標高252m)、登りきった…けどこの急勾配はツラい。

By ただ at 23:38 カテゴリー ; さんぷるライブラリー , PinMarch Pictures , お出かけ

« 11.16 親指曲げすぎて関節痛 | 11月の記事 | 11.25 今月3回目やった »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1695