« 12.02 QRコードが読めなかった | ココ | 12.07 エア学会 »

2010年12月 4日

USBハブ、交換  このエントリーを含むはてなブックマーク 

いこの前に千葉まで出張に行った帰りにアキバヨドバシで調達したUSBハブが、なんと使用一週間でつぶれてしまった。ハブを繋いだら普通は何らかの反応がある(音が鳴ってデバイスとして認識される)もんやけど、全く反応がない。

仕方ないから、片道300円ちょっとかけて梅田のヨドバシに交換してもらいに行った訳ですが…。領収証(レシート)忘れて行ったので若干手間取った…手元に残ってたレシートはアキバのんやったこともあって不審がられるし。

それでも症状は再現したので交換はしてもらえた。

それで持って帰ったはいいものの…早速フル活用したら一夜にしてイカれてしまった。なんたることか。

一応「正常な利用の範囲内」ということは主張しておくけど、使ってるとハブがすごく熱を持って熱くなる。前にイカれたときも、同じようにすごく熱くなってることに気がついて、その次の起動時から使えなくなった。どうやら熱でROMがあかんようになったんちゃうかとは思うものの、製品に使用制限みたいなことはほとんど触れられていない。

困ったものだ。交換して次の日に壊れたと言って持っていくのはさすがに気が引けるしなー。

By ただ at 21:00 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.02 QRコードが読めなかった | 12月の記事 | 12.07 エア学会 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1690