« 12.19 リスアニ! Live2010潜入 | ココ | 12.27 相棒 -劇場版II- »

2010年12月21日

幻のUSO 800  このエントリーを含むはてなブックマーク 

記念にキャプチャーしたんやけど、翌日にはツイート数が100ほど減ってた。2日前ぐらいに一気に100ぐらいツイート数が増えたからおかしいなーとは思ってたんやけど、やっぱりバグやったか…。

最近Twitterでおかしいところと言えば、このツイート数が急に増えたりする変な現象。なんでこんなカウントになるのかさっぱりわからぬ。

そして、Facebookでもここ数日おかしなことが。特に今日は友達のページが突然見れなくなったり検索しても見つからないうえにいいね!もコメントもできない(向こうはログインもしてコメントも書き込める)。全くの不可思議現象が。状況を把握するのにほぼ1日Facebookに使ってしまった…お陰で仕事ほとんど進まず(進行中の計算処理だけがゆっくりと進んだ)。まぁ分散型超巨大DBシステムがどうなってるかとかよく分からないんで真っ向勝負を挑むなんていう無謀なことはしないけど、どういう挙動をしてるのかという一端が見れた気がする。

By ただ at 21:34 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.19 リスアニ! Live2010潜入 | 12月の記事 | 12.27 相棒 -劇場版II- »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1705