« 02.26 関西支部発表会のちFBオフ | ココ | 03.06 fb:likeが使えない »

2011年3月 2日

いいね!つながり可視化Webアプリ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

かねてから作っていた、Facebookの「いいね!」を数えるWebアプリが形になった‼ といってもまだちゃんと作り込めてないんやけどね。Firefoxから見ると↓な感じ。

jQuery Mobileを使って作りました。下の画面がトップになっていて、リストから「Like connection」を選択すると、上の様に自分が過去にした投稿(30日以内もしくは最大50件)について、「いいね!」してくれた友達を「いいね!」の数が多い順に並べて表示します。友達のところをクリックすると、その友達が「いいね!」した投稿の内訳も見ることができます。

Facebook Like Counterです、試してみてください。対応ブラウザは、一応スマートフォン(Android, iPhone)、Firefox、Chromeにしています(IE8で見たらおかしなことになっていたので外しました…)。

EXPERIAから見ると、上の様に見えます。

明け方に一度試しにURLを載せてみたら、半日も経たないうちに「いいね!」が50も付いて、本当にビックリした。みんな見てくれるんだと嬉しかったです、ありがとう!
※くろけんさんが「こんなアプリないかな~」と投稿したのを見て、「あ、ちょっと急がな」と約10分後に画像のUpを焦ってやってしまったのが本当のところやけどね…(笑

By ただ at 21:32 カテゴリー ; PinMarch Software , プログラミングとか

« 02.26 関西支部発表会のちFBオフ | 03月の記事 | 03.06 fb:likeが使えない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1720