« 03.02 いいね!つながり可視化Webアプリ | ココ | 03.07 GPS情報をHTML5で »

2011年3月 6日

fb:likeが使えない  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「いいね!」つながり可視化アプリをEXPERIAで確認してるときに気がついたことがあって。

XHTML(FBML)でfb:likeというタグを使うと「いいね!」ボタンが表示されるようになってるんやけど、どうもこいつを使うといけないっぽいことが分かってきた。どういうことかというと、Android(2.1)のWebView(ブラウザ)でこのfb:likeを表示すると横幅がどんどん広くなっていって、終いにはブラウザが落ちる。

最初はなんでどんどん横幅が広くなっていってるのか分からんかったんやけど、どうやら再帰的にページのロードが行われてる状態になる。その過程で横幅が押し広げられて、オーバーフローしたブラウザが落ちる。他の何かとの相性(もちろん真っ先に疑うはjQuery)かとも思って、単純なページを作っても見たものの、やっぱり落ちる。iPhoneじゃおかしな挙動の報告はなかったのになー。

今のところ、<iframe>で対応。なんか自分的には許せないけど、iframe。

思い切って開発者フォーラムに投稿してみたんやけど…返答来るかなぁ。

By ただ at 22:10 カテゴリー ; プログラミング単語帳 , プログラミングとか

« 03.02 いいね!つながり可視化Webアプリ | 03月の記事 | 03.07 GPS情報をHTML5で »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1721