« 05.06 ほうれん草の収穫祭 | ココ | 05.08 ラーメン・ラーメン »

2011年5月 7日

温泉ナノマイクロバブル  このエントリーを含むはてなブックマーク 

畑に行って腕が死に瀕している状態で、午前中から神戸支部のミーティングに梅田(ECCコンピュータ学院)まで。ECCの予備校には13年ぐらい前に行ったことがあったりする。だから厳密な場所が分からなくても意外と勘で辿り着けたりするのは自分でも不思議なところ。神戸支部では今年に入ってロボット(ハードウェア)方面への関心が高まっていて、皆さんやる気がすごい。

午後も、ロボットの話が引き続きあるんやけど、僕は午前中だけでお暇して、昼からは家で別の作業でもしようかなーとか思っていた。しかし、前日に鍬を振ったおかげで腰が結構痛くなってしまい(筋肉痛)、温泉でも行きたいなぁ、と勢いで温泉に行くことにした。

前日調べたので行けそうな所は岩屋にある施設と名谷にある施設。PCを持って出るのと、タオルを持って行かなくてもいいところがいい、というので検討した結果名谷の方にある「白川温泉チムジルバンスパ神戸」にすることにした。ハーバーランドには万葉倶楽部があるけど、値段的に論外。あと、チムジルバンスはPiTaPaで支払いができるのがよろしい。

名谷駅から、送迎バスに乗って施設まで行くわけやけど、中途半端に待ち時間ができたのでカフェで充電しつつ(ネットに繋がなかったので何もせず、ひたすらアイスコーヒー飲んでた)送迎時間まで待つ。15時に施設に着いて、受付のおねえさんにタオルをもらってレッツ入浴!!

いろいろ種類があったけど、ナノマイクロバブルとかいうやつがいちばん長く浸かれた。温度加減がちょうどよくて、なおかつ露天で外気が心地いい。上を見上げれば青空でいい感じで風が吹く。なんとか17時ごろまで温泉に浸かりつつ、その後併設のレストランでご飯を食べて。18時出発のバスに乗って駅に戻ろうかなーと準備万端で10分前に外に出て待ってたけど、バスが見えず。

おっかしいなーと思ってずーっと来るときバスが入ってくる方を見てたらバスが出て行くやないの‼ ……おかげで30分余計に待つことになったがな。なんていうか、声掛けぐらいしてくれたってええのに。レストランでもホールスタッフほとんど客見てないし、接客レベルは微妙やった…自分で車で来て好き勝手やって帰る分には全然ええけど(値段も相応やし)。しかし、帰りのバスで可愛い子が横に座ったりすると、バスもいいよなーと思ってしまうのであった。

By ただ at 20:13 カテゴリー ; お出かけ

« 05.06 ほうれん草の収穫祭 | 05月の記事 | 05.08 ラーメン・ラーメン »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1735