« 05.07 温泉ナノマイクロバブル | ココ | 05.13 Facebook講習会の演者に »

2011年5月 8日

ラーメン・ラーメン  このエントリーを含むはてなブックマーク 

連休最終日。温泉浸かってすっきりした体で…と腰の痛みは温泉入って1日で引くはずもなく。しかし行かねばならないのです、今日のラーメンツアーは。なんかFacebookの友達とばっかり会ってる気がするなぁ。

12時にJR長岡京駅に集合して1軒目のラーメン屋さん「風来房」へ。つけ坦々麺がおいしいということで、それを食べに行ってきましたとさ。でも、12時過ぎたあたりで、雨がポツポツ降り出してきて…と思ったら、めっちゃ降ってきた。電車に乗ってたあたりから黒い雲があるなー雨怖いなーとは思ってたけど、ほんまに降ってきたとは。通り雨やろうとは思ってたけど、これがなかなか止む気配がない。

結局20分ぐらい足止めを食らったのか、その後店へ向けて出発。あと並んで、食べ始めたのが14時前。結構待ったけど、待った甲斐あった‼ うまかった‼

つけ坦々麺を食べた後は、今度は阪急で京都四条河原町へ。築地という喫茶店でお茶をした後、結構お腹が一杯やったんで祇園のほうをぐるっと回って六曜社珈琲店へ。地下じゃなかった…けどいい。喫茶店に入ったのは16時半頃やったのに、気が付いたら19時になってた。すごいしゃべり過ぎ。

ちょっと喫茶店に長居をしてしまったので、メンバーの1人が帰りのバスに間に合わなさそうな状況になってしまってここで離脱。めっちゃ残念‼‼
残りのメンバーで、京都といえば総本店がある天一は外せない、ということで天一へ。思ったよりメニューがたくさんあってびっくりした。牛すじラーメンをこってりで食べた。なんか、天一に来たらこってりを食べないと損した気分になるんよね…。

昼・夜のラーメンめぐりの旅、めっちゃ楽しかった。また参加したい。

By ただ at 23:14 カテゴリー ; お出かけ

« 05.07 温泉ナノマイクロバブル | 05月の記事 | 05.13 Facebook講習会の演者に »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1736