« 05.14 火狐開発者会議 in Osaka行ってきた | ココ | 06.03 News Feed Rollなるものを作った »

2011年5月21日

Google I/O 2011 報告会 in Osaka行ってきた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

この間、米国で開かれたGoogle I/Oへ参加することができた関西のAndroidコミュニティーの方による、報告会が大阪で行われたので参加してきた。東京でも同日に報告会があったけれども、そちらとは全く別。

話の内容はネタ的なことが大部分やったような気がするが・・・おもしろかった。ぶりりさんのfarmBoxの絡みの紹介と、主に道中記が最高に楽しい。(あれ?

ADKが実際に触れる形で展示されました。端末のスライダーを動かすと、それに合わせて基板に付けられているLEDが発光します。Android端末がUSBホストとしても機能するようになれば、今後の端末としての機能の拡がりが楽しみ。

チケットが取りにくい、ということもあるんだろうけど、Google I/Oに日本から学生が行っていない(1人を除く)という問題提起があったのは気になるなぁ。まぁ、行ってない自分が言うのもどうかとも思うけど。もっと行っててもおかしくはないと思ってたのに。

By ただ at 21:33 カテゴリー ; お出かけ , プログラミングとか

« 05.14 火狐開発者会議 in Osaka行ってきた | 05月の記事 | 06.03 News Feed Rollなるものを作った »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1739