« 06.04 HerokuでFacebookアプリ作り(前編) | ココ | 06.06 HerokuでFacebookアプリ作り(後編) »

2011年6月 5日

終わりかけのフィエスタで  このエントリーを含むはてなブックマーク 

第4回神戸フィエスタ(at みなみのもり公園)に行ってみた。家に戻ったのが16時前で、イベントは16時までやったということが発覚したんやけども、顔見知りのシェフさんに誘われていたのもあって、一応は行っておかないとなと思って行ったわけです。

そうしたら、16時は過ぎていてもまだ売ってることは売ってるっぽかった。シェフさんにも会えて、話を聞いたらもうお昼過ぎにはそのお店の用意した分は売り切れてしまったとか。ちょっと残念やったけど結構人出があったらしい。というわけで、まだ売ってるお店で探してN+style Cafeの「国産おからのミンチカツサンド」を食べてみることにした。ただ残念なことに、ソースだけは売り切れてしまったらしくてソース抜き。(おい いや、ソースがなくても普通に美味かった、ソースがあったら逆に楽しみだった。申し訳なさげに付けてくれた豆腐のチーズケーキもおいしかったし、侮れないなこのフィエスタ。そんな昼下がりやった。


で、前日からは何をしていたかと言うとですね。昼間から農作業したりして、夜は蛍を見に行った。

これまで幾度と泣く挑戦して敗れていた、飛行中の蛍のデジカメでの撮影にようやく成功した。普通に撮ると絶対に真っ暗になってしまうけど、これでなんとかコツを掴めた。上のは、たまたまボンネットに乗っかってきたのを撮ったけど(なんかピントが合わん)、残り2つは飛んでる時のもの。決して手ぶれとかではない。この光の筋とか、点とか、細胞を思い出してしまった。

結構たくさんいたのに、なかなかたくさん飛んでるところを記録するのはかなり難しい。たくさん飛んでるところを探し求めて、良いところを見つけたと思ったら既にカップルが1組占拠して語り合ってるし…なんてことしてくれてるのやら。蛍まで遠いから(光量足らんくて)綺麗に写真に入らへん。いやでもいいなぁあんな特等席。

しかし、本命としてみてたところの蛍は全然飛んでなくて(早かったっぽい)すごく残念やった…。

By ただ at 21:54 カテゴリー ; お出かけ

« 06.04 HerokuでFacebookアプリ作り(前編) | 06月の記事 | 06.06 HerokuでFacebookアプリ作り(後編) »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1743