« 06.19 高速1000円最後の日 | ココ | 06.25 福島で写真撮影会 »

2011年6月24日

蛍の雪辱戦  このエントリーを含むはてなブックマーク 

本日は有休をとって、iPhoneの購入やら、畑で農作業をちょいとした。iPhoneは残念ながら僕のではない…悔しいなぁ。

畑は、水菜がいい具合に伸びてきてた。間引きもかねてむしって持って帰った。

そして、新しいデジカメを購入してしまった…つい。誘惑に勝てなかったのでござるよ。デジイチを買うだけの余裕はさすがになかったので、廉価モデル(オリンパス)やけど。これでも持ってたオリンパスの8年前のモデルと比べたら広角やし、厚さが違う。これで前世代のデジカメは水中専門機種ということになった。長い間おつかれさまでございました、結局水中写真でハウジング使ったのも1回やったしなー今度行くときは絶対持っていく。

そして、その新しいデジカメで撮影テストを兼ねて撮りに行ったのが蛍。前回行って全くいなかったのでリベンジ…それでも前に見て感動したぐらいの大量に光ってる様は見られず。どうしたんやろう…時期が悪いのか環境が悪くなったのかわからない。

そして、何モードで撮ったらきれいに撮れるのかもわからない。長時間露光モードにするとブレるからいややし、かといってシャッター速度が速すぎると光跡を全然撮れないし。そして何よりシャッターボタンを押したときの力でカメラが動いちゃうというのが一番厄介。めんどくさいなぁ。

By ただ at 23:29 カテゴリー ; お出かけ

« 06.19 高速1000円最後の日 | 06月の記事 | 06.25 福島で写真撮影会 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1748