« 07.08 Maqetta触ってみた | ココ | 07.17 そうめん流し »

2011年7月16日

OSC京都行きまして  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今年もOSC京都に行ってきた。今度は、日本Androidの会神戸支部の活動としても加わることとなり、去年にはない要素があってそれだけでも結構面白かった。展示の内容は、これまでの活動に使ってきた資料だったり、メインはやはり今年から本格的にみんなの興味があって活動も濃いロボット。

jQueryプラグインの作り方、Googleの人によるChromeの話、OCNのクラウドサーバの裏話、Open Street Map、あと最後のLTを聴いてみた感じやけど…Open Street Mapはshinsai.infoの話はなかったなぁ。一番面白かったのはjQueryか。Chromeの話はためになった。ウェブアプリを作る上で重要になるのはアプリケーションキャッシュ、ということか…考えないとな。

OSC京都に行った後、これまた去年にも行ったけど嵐山へ。他の神戸メンバーが翌日のABCに行くのに京都駅へ行くのを尻目に。今まで気づかなかったけど、鵜飼の屋形船が出てて1,700円で乗れるのかとちょっと感動した。ちょっとした観光ついでなら乗ってみてもええかと思ってしまう(ちなみに9月15日まで)。


By ただ at 23:11 カテゴリー ; お出かけ

« 07.08 Maqetta触ってみた | 07月の記事 | 07.17 そうめん流し »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1753