« 07.16 OSC京都行きまして | ココ | 07.30 HTML5など勉強会に行ってみた »

2011年7月17日

そうめん流し  このエントリーを含むはてなブックマーク 

またまたFacebook友達と、遊んでしまった。今度は流しそうめん会。主催者の方は毎年のようにやっているイベントということのようで。混ぜさせてもらいました。

なんと雨樋を部屋の中から外に向けて置いて、その上にそうめんを走らせるというすごいシステム‼ 外では取りこぼされたそうめんたちが大変な状態で溜まっていくわけですね、はい。そうめんは揖保の糸らしく、いいモノ使ってます。うまかった~。
最後の方、なんか普通のそうめん以外にも何か流してみるかという話になって、結局さくらんぼ流してみたりしたなぁ…意外と掴みにくくなくて普通に食べれたという感じでした。

夜になるまではそのままビールやらテレビ鑑賞やら本読みつつ…夜は花火。手持ち花火なんてしたのいつ以来か。それぐらいの久々な花火でした。…といっても、花火をやるよりも花火を撮るのに夢中になるんですがね。楽しかった、主催者の方、ありがとうございました。

By ただ at 23:50 カテゴリー ; お出かけ

« 07.16 OSC京都行きまして | 07月の記事 | 07.30 HTML5など勉強会に行ってみた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1754