« 08.27 KOBE GTUG作ったって | ココ | 09.02 Maven2でwarファイルを作る »

2011年8月28日

京都に行ったその後で  このエントリーを含むはてなブックマーク 

神戸でのGTUG発足イベント・JAG神戸支部設立1周年記念イベント(Erbe 11.08.27)を終えた後、僕は引き続いて行われる懇親会には出られず、そのまま京都へ向かったのでありまして。Facebookの友達と過ごす納涼床イベント! でございます。

だがしかし!残念なことに昼間に降りだした土砂降りやら夕立の影響により、床は濡れて使えず! めちゃくちゃ残念無念。納涼床のお店って、こういう風に雨が降りだした場合とかのことも考えて、席は屋内にも用意しておくんやね。外には出ることもできたけど、やっぱり濡れてた。

幹事側の人間でもあったので、途中参加の人を迎えに行ったりしててあんまりご飯楽しんだり歓談楽しんだりという時間があまり持てなかったけど、みんな楽しんでいてくれてたようでよかった。その後、イベントも終わって早く帰る組だったりが三三五五と散って行ったわけですけども、カラオケ行く組について行って最後まで帰ろうかどうか悩んでる間に終電が行ってしまったような時間になってしまい。

慌てて検索して出てきた結果は、0時15分にJR京都駅を出る電車だった…乗れば帰れるのか?と検索結果をちゃんとよく見ずにタクシーに乗り込んで電車に乗ってしまい…。

JR大阪駅に1時に着いた。(爆
とりあえずトイレを済ませて、これからどうしようかと考えつつ。ひとまず駅近くのホテルに行ってみたらちょっと値段がアレだったので梅田から、十三の方へと仕方がないので歩き始めた。

『このまま歩けるだけ歩く方がいいのか、十三で止まる方がいいのか…』

XPERIAのバッテリーが切れかかってきてるのもあるので、ノートから充電するべく十三大橋の近くで寝っ転がりつつFBをやってみたり、ツイッター眺めたりとしていたけども。まぁホテルも「そういえば!」と思い出した○ラザオーサカは生憎の満室。ラブホか、ラブホは1人じゃ無理やろ、とか思ってるとトイレはさすがに難しく…仕方なくトイレは○ラザオーサカのを借りに行った。

その時点で丑三つ時を回った午前3時ごろ、再び河川敷に戻ってノートPCを広げたいところやけど、トイレに行こうと立ち上がったときにおまわりさんが橋のところに立ってたから戻り辛くなり。再び彷徨い始める…いい加減どっかに落ち着きたいと思い始めてるのだが。結局、十三駅の周辺をウロウロして、公園に行っては蚊に刺され、別の公園に行っては蚊に刺され。友達にメールしてみたりしてる間に、その人の家に行く時間があったらそのまま始発の電車待ってる方が早く帰れるやーみたいな時間になり。始発で帰り着いた。

まぁ、十三で歩くのを思い止まってよかったと自分では思うよ。さすが吹田から3回も夜中終電逃して歩いて帰っただけのことはある。経験が生きてる(ぇ。

By ただ at 15:22 カテゴリー ; お出かけ

« 08.27 KOBE GTUG作ったって | 08月の記事 | 09.02 Maven2でwarファイルを作る »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1761