« 06.02 DotCloudをGit serverにしてみる(2) | ココ | 06.05 DotCloudをGit serverにしてみる(3) »

2012年6月 3日

伊香保で浸かってうどんを食す  このエントリーを含むはてなブックマーク

ただひたすら写真を並べて。行った先は群馬・伊香保温泉、大学(生協)時代の友人たちと。みっちぃさんが引越しとともに乗ってきたという車(ナンバープレートがかなり古い!)でまずは前橋で薔薇を見たりなんぞした後に、榛名山へ。榛名山に行く途中で、お昼ご飯を食べようということでここは水沢うどんのお店を選ぶ。御膳ものを注文するよりも、舞茸の天ぷらとうどんを別々で注文するほうがコスパいいんじゃないか?と注文してみたら、思いのほか舞茸が大きくて大きくてびっくりした。

初夏の榛名山は、つつじと八重桜が一緒に咲いていたちょっと不思議な空間やった。榛名山を臨む崖の上から湖を見下ろした後は、榛名神社へ。榛名神社は思いのほか岩がそのままになってたり、山の中にある本当に祀られている場所というような、そんな感じがする場所やった。いろんなものが祀られてたけど、何でトマトのある品種のF1の実が祀られてるのかは不思議やった。

そして夜は伊香保温泉へ。宿があるところの前の道から奥に入ったところに公衆浴場があるというので入ってきた。さて上がって宿に戻ろうか、というときに大雨が降り出してきた。天気が悪くなるっていう話やっけか。夕食は付いてなかったので食べにいくしかなかったんやけど、ここにきても雨が止まない!足元びしょびしょになりながら、台湾風料理の小さな居酒屋っぽいところでご飯食べた。卵焼きとか餃子とか、まぁ家庭料理っぽいけどおいしかった。

翌日は階段を改めて登り降りしたあと赤城山へ。赤城山なかなか涼しいというかちょっと天気がよくなくて寒いぐらい。いい感じの湖(沼)やった。ここでもなにやら名物のうどんがあるということで、忠治切込うどんというのを食べた。平麺で結構しっかりした歯ごたえ。具もたくさんあったしうまかった。

あとは、前橋に戻ってちょっとゆったりしたあと、都内に戻る。途中また雨に降られたりしたけども、石神井で車降りたときには雨降ってなかった。サッカーの時間帯で、サッカーを見ようと目論んで店を探したけれども、結局入った中華料理店ではサッカーの前半までしか料理がもたず(笑)。そのまま解散という流れになり電車で帰路についた。なかなか楽しい旅行やった。

ええ、なんか結果的に見ると1日目も2日目もうどん(2日目朝も宿で水沢うどんが出てきた)やったなぁ。

By ただ at 22:49 カテゴリー ; お出かけ

« 06.02 DotCloudをGit serverにしてみる(2) | 06月の記事 | 06.05 DotCloudをGit serverにしてみる(3) »