« 12.30 今年の10大ニュース 2012 | ココ | 01.14 LOOPER »

2013年1月 6日

年末年始はあちこちと  このエントリーを含むはてなブックマーク 

年も明けまして、早くも1週間以上経ってしまいましたなあ。年始のあいさつとしては去年ほとんどブログ書けてませんでしたがとりあえず生きてはいますよということでよろしく。

年末はバスで帰って、着いたその日の夜は忘年会に出てた。今回の忘年会は2つのグループが同日開催になってしまったからあっちこっちと渡り歩く羽目に。前年以前は、そういうのがあったら片方断ってたけど今回は2次会があることが決まってるのでそういうことができたということもある。と言っても、12月中に関東で会ったことがある人と大阪で忘年会とかあんまりレア感がない…。中には数年ぶりとか、退院(院中退)した年ぐらいから会ってないというレアキャラもいたものの。

大晦日はJAG神戸の人と駄弁った夜、明けて元旦は夜から映画。「砂漠でサーモンフィッシング」なる映画を観た。カラスの親指を観たときにこれも観ようか考えてたけど結局年が明けてからちょうどほかに観たいのがなかったからという消極的理由により鑑賞。イエメンの砂漠でイギリスのサーモンフィッシング(というスポーツ)ができるようにするプロジェクトを遂行するストーリーで一見面白くなさそうで、実際は恋愛映画という絶対名前で損してるやろうという、そんな映画やった。

2日は夜に六甲山方面へ夜景を撮りに。デジイチを買ったからには、きらきら小径は絶対撮っておきたいと思ったんよね。いやもう寒くて寒くて辛かった。三脚を持って行ったけど、その三脚が金属製でキンキンに冷えてて…。

3日は金山組メンバーでかねよに遠足、ついでに修学院駅の周辺を案内するなど。僕自身はもうすでに数回来てるからそんなに面白味もないんやけど。

4日は去年から食べたい熱が上がってきていた黒兵衛のラーメンを食べる。わざわざ箕面まで行って…。そして5日に天一を懐かしの石橋店で食べた後、家に戻る。やっぱり神戸にいたときよりもあちこち行く正月になったなあ。まあ、神戸にいてても今回の正月は寝正月よりかは(お出かけする正月というよりかは)もくもくする正月になってた気がする。

今年は、まあ去年の流れに乗りながら金融資産の拡大ができればいいのと、結局いまだに行けていないダイビングとクライミング(ボルタリング)、そして小笠原諸島めぐりができたらいいなあ、とか思いつつ。あと開発では、去年は仕事で詰まってて手を付けられない状況が続いてたから今年はその状況を脱したいのと2つぐらいは何かサービス作れたら面白いなあと思う。

By ただ at 16:24 カテゴリー ; お出かけ

« 12.30 今年の10大ニュース 2012 | 01月の記事 | 01.14 LOOPER »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1830