« 01.14 LOOPER | ココ | 01.20 Route 16 西から東へちょっとだけ »

2013年1月19日

修理準備品とお取替え  このエントリーを含むはてなブックマーク 

去年の11月ごろからすでに調子が悪いMEDIAS Xだったのですが、ついに我慢ならずドコモショップに持ち込み、交換と相成りました。

どう調子が悪かったかというと。オプションボタンと戻るボタンが効かなくなった。オプションボタンがまず効き難くなってきたと同時に画面の端でのタッチを認識しなくなった。オプションボタンが効きにくいということに加えて、オプションボタンが暴走する、なんてこともあったけど、これひょっとして何かアプリが悪さをしてるんじゃないかとかも思ったりもした。結果的には違ったっぽいけど…。画面端のタッチを認識しないというのはさらに厄介で、キーボードタイプの入力になったときに"p"とか"0"とか打てない。これは困りすぎて、おかげでフリック入力に大分慣れた。

で、端末の初期化とか交換とか、めんどくさいなーと思いながらそんな状態で2ヶ月ほどは頑張ってたけど、ついに戻るボタンまで言うことを聞かなくなるという事態にはどうしようもなく、ドコモショップに駆け込んだ。

症状を訴えたところ、ショップのおねーさん曰く。

「パネルの端の配線が、断線するという報告があります。この端末は未改修品ということになりますね。」

え…。未改修品とな? あのーこの端末、1回9月頃にもめっちゃ熱くなるからって言って点検に1ヶ月ほど出してるんやけど。点検のときには見つかってなかった、ということらしいのだがそういうことってあるんかいな。いや9月10月時点ではどの端末でも発症していなかった、ということなのか。なんかMEDIAS信用ならなくなってくるわ、こういうのあると。

というわけで、あっさり交換はしてもらえたもののセットアップがめんどくさい、ほんま。

この写真は成人の日に降り出した大雪に乗じて撮ってきた柏の葉公園の日本庭園。LOOPERを観た日なんやけど、この雪はすごかった…。

By ただ at 22:21 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.14 LOOPER | 01月の記事 | 01.20 Route 16 西から東へちょっとだけ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1831