最終更新日 :
mein Erbe

01.05.04 今月の曲

4月の末に出したのにいきなり今度は月初めに。・・・何やってんねん。

本日は金山組ドライブでした(前日やったばっかりやのに)。まあ、2日連続でやる以外に空いてる日がなかったのですね、要は。 仮眠1時間のまま寝ずに、友添と池上を拾う。・・・池上を拾ったのが11時過ぎだったのがまず失敗1か。176混んでる混んでる。ひたすら混んでる。 それが府道10号まで影響してるから大阪空港の近く(中環の分岐点)で「一反もめん」(知らない人は"ゲゲゲの鬼太郎"知ってる人に聞いてください)を発見! いいものが見れた。 どっからあんなん降って来たんやろう。12時を過ぎても一向に川西市に出られる気配がない。・・・裏道を活用、すんなりと13時ごろに"道の駅いながわ"前のローソンで、 池上に運転を交代することができた。やっと眠れる・・・。寝ずに10時に友添拾って、それ以来ずっと運転しっぱなしやったし。
(兵庫)県道12号(川西篠山線)をひたすら北上、国道372号を初めて篠山方面へと進む。14時前に篠山到着・・・しかし、篠山で停車せず。 懐かしの篠山付近(附高の遠足で行った)を通り過ぎる。歩いた記憶がめっちゃある・・・ああ、またぶらりと歩きたい。宇治の方でもいいけど。 あそこの時は結局京都駅ビル行ってしもたしな。だから、もう一回ちゃんと歩きたいのもある。
篠山を通り過ぎたところで友添に運転を交代、めっちゃ山道だと分かってて。初心者マークを装着、いざ発進。こーわーいー・・・。 すごい左寄ってるっちゅうねん。タイヤが田んぼへ行く・・・やーめーてー!! もう対向車が来たときにゃヒヤヒヤもんですわ。空き空きの山道を通って、西脇市へ。 15時前に日本へそ公園に到着、まったりとした時間を過ごす。しかし・・・眠いっ!! 芝生の上で寝ようとするも、シートを持ってきてなかったから背中がチクチクして痒いわ、 曇り気味だったのが晴れてきて暑くなったのもあって寝れず。池上が持ってきてくれた巻寿司を頂き、近くにあったレストランへ。店内を見るのは初めてやったけど、 かなりきれいだった。雰囲気は最高、広いし。・・・そこに男3人というのもどうだか、と思うが。ここに来て頼むはもちろん、普通のドリンクを最初頼もうとしたものの、 それは許されなかった。僕はアイスアーモンドオーレ、友添はチョコバナナジュース、池上は生レモンジュースを頼む。・・・アーモンドオーレ、めっちゃ甘ったるかった。 おまけに腹にどんどん溜まる。気持ち悪いったらありゃしない。
16時を回ったところで出発、今度は175号線を明石へ向かって。今度は広いまともな道だぞ、友添。 しかし・・・頼むから右車線に移る時は目視してくれ。途中、"道の駅みき"で休憩。兵庫県特産品の即売会をやっていた。牛皮の座布団が1300円とか。 そのまま明石で国道2号線へ、明石海峡大橋付近で池上に運転を交代、18時ごろ再出発。渋滞・・・はぁ。なんであそこよく渋滞するんやろう。しかも自然渋滞やし。 どこかでご飯を食べよう・・・という話になって何時間経っただろうか、21時になってやっと尼崎で食事、焼肉食べ放題。八木家の焼肉パーティーを思い出す。 いい肉やったなあ・・・彼女の家は肉屋やから。カレーは思いっきりククレカレー中辛やった、イケてなし。
十三で池上を解放、原田から呼び出しがかかったので梅田へ。電話の声が深刻そうやったんで。原田を拾い、 さっさと池田へ。友添を解放した後、話をする。・・・僕には何も言えませんて、そんなん。悪循環ね・・・、自分に対する意識が変われば明るくなるよ、きっと。 仮眠1時間やってのに、この日も結局寝たのが26時過ぎ。・・・まったく、何やってんだか。次の日に一つの人間関係に危機が訪れることなど予想外だったが、まあ、 それが話し合いで解決できるなんていうのもまた親友の証拠やね。


DOMINO 88 『Ring! Ring! Ring!』

DOMINO 88の最新アルバム"Cartoon Cafe"の収録曲。DOMINO 88、このアルバムを聴いて初めて「面白い」音楽ってのを感じた気がする。 どれも好きなんやけど、あえて、と言ったらこれかな。コーラスがすごい気に入った。


MAGICAL ORANGE 『LIFE』

MAGICAL ORANGEの1stアルバム"MAGICAL ORANGE"の収録曲。MAGICAL ORANGE、ほんのりとしたサウンドやな。それがいい。 DOMINO 88はBrass Section(General MIDIの楽器名)の使い方がすごいうまくて、それで気に入ったんやけど、こっちの方はJazzっぽいところもあったり、 それでいてカントリー風な曲に仕上がってるのがいい。


※特別枠 DOMINO 88 『Selfish Girl』

"Ring! Ring! Ring!"同様、"Cartoon Cafe"の収録曲。うーん、気持ちが分かる気がする。どっちかって言ったら"wayward"やろうけど。 コメント以上。

Copyright (C) 2001 Satoshi Tada
Home