最終更新日 :
mein Erbe

02.01.16 今月の曲

14日、成人の日は「↓20、↑20の日」(Under 20, Over 20の日)だった。まあ、どこの職場でもそうだろうけど。 思えばもう2年も経つんよね・・・。去年も、今年もバイトで過ごす成人の日、20の人が抜けるから行かなきゃならん。でも、意外にも20の人が少なかった。 ・・・うちのバイト先。てことは、U20が結構いるってことか。年代に差が出てきてることを感じます・・・。
前日の実験は今回のテーマ中、最速ペースで実験が終了。13時過ぎには元気過ぎて注射さえ刺せなかったラットに、 17時には固定液(ホルマリン)が血管を流れていた。注射を刺す前あまりに元気がいいから「こりゃ時間かかるなあ」と言っていたのが、 注射が終わった途端に面白い具合に麻酔効き始めたからビックリした。イヤーバー固定もプロと化してた。ラットに注射を刺すまでに20分くらいかかったけど、 刺してから頭皮を切るまで20分も掛からなかった。

まあとりあえず、今年最初の「今月の曲」、行ってみましょうか。


Wyolica 『ありがとう』

最近CMでも曲が放送されることが多くなったワイヨリカから1曲。確かシングルでも出ていたはずやけど、 2ndアルバム"almost blues"からこの曲を。彼女の曲は優しいメロディーと詩に包まれた曲が多くて、いい感じ。


etre 『landscape』

HMVでふと発見したetreの5thシングル。etreはやはりアップテンポな曲が多くていいね。


頭蓋骨にドリルで穴を空けるとき、脳を傷つけないように慎重にやらなきゃいけないんやけど、「突き抜けて」しまった。 よくやる大阪人のボケですな。しかし、ドリルを扱うのは3度目。先端が「フッ」と軽くなった瞬間に手を引いたため、間一髪で脳の損傷は最小限(見た目にわからない) に抑えることができたとかできなかったとか。誰の目から見ても、あれは「ヤバイ」と思えた瞬間だったらしい。
応用数理Dの授業はやっぱりわけが分からん。でも、友達にコピらせてもらった昔のノートを写しながら思った。

・・・何回も同じこと書いてある。

Copyright (C) 2002 Satoshi Tada
Home