最終更新日 :
mein Erbe

02.07.17 今月の曲

願書提出期限が迫ってるというのに・・・。志望理由が・・・(まだかい!)。とか、勉強なんかそっちのけでperlプログラミングをしてる有様。 スケジュール管理用CGI、まだ未完成・・・。このCGI、久しぶりのプログラミングで気合入れてるかも・・・ますますヤバイやん。でも2月以来やね、プログラミングは。デザインそっちのけで機能をまず。 もう・・・ここまでくると現実逃避も甚だしいな。
死亡理由は・・・いや、志望理由は1時間半かけて気合いを入れて書いた。A4一枚を埋めるのに1時間半かかった。これは果たして早かったのか、遅かったのか。 とにかくもう願書を提出しなければ。


paris match 『lounge of rapture』

3rdアルバム"type III"から。この系統の音楽をラウンジ、カフェ系というらしい。妙に高級感漂っててリッチな気分になれる。 EGO-WRAPPIN'のようなJazzっぽさもあり、organs cafeのようなソフト感もある。このアルバムに付いてきたアルバム(!?)は非売品仕様で過去のリリース曲から10曲をチョイスしたもの。 あのCMのBGMって・・・というのも入ってた。


Sound Schedule 『マザー・コンプレックス』

とうとう1stアルバム"イマココニアルモノ"が出たんで、その中から。やっぱりピアノをアクセントとして使ってる演奏が良いと思うね。

考えてた卒研のテーマがポシャってしまって、今選び直しの状態になってるところに、先生には「実験しよ、早く実験しよ」 とか言われるし。院試のことで頭がいっぱいやのに・・・。で、かなりプレッシャーになって「ほんま院に行くのがいいんやろうか・・・」と思えてきた。でも、「やってみたいこと」を考えた。 理科の自由研究みたいな感じで。夏休みにやってみたい実験をいくつか絞ったら、何とか書けるようになった。
部会が終わったら、みっちーが委員会室にいた。まさか思い付きで寿司を食いに行くことになるとは。

鉄分が足りなくなると鉄輸送体のトランスフェリンが作られて、鉄貯蔵体のフェリチンが作られなくなる・・・。鉄分が多くなると逆に、 フェリチンが作られてトランスフェリンが作られなくなる・・・そのタンパクを転写制御しているのが、同じタンパク質(鉄調節タンパク)で・・・。よくできてるね、体って。というよりDNAって。 同じ物質が転写を抑制したり促進したり。

※Route 172 : 大阪市内を走る。北港から南港方面へ抜けることができるが、有料トンネルを通る必要あり。

Copyright (C) 2002 Satoshi Tada
Home