最終更新日 :
mein Erbe

03.03.23 今月の曲

酒3連チャン。リユース回収+総代会会議後の常務のご馳走、学生委員OB卒業直前企画の飲み会、 そして本日の生物工4回卒業直前飲み会。・・・リユースの回収も大詰めな近頃でしたが、最後の最後、どっと来た。 18時になってもまだ完全終了ができず。意外にも飲み会に来てた人の数は全体の1/3程度やった。けど、さらに少数の人としか喋ってなかったなあ・・・。 なおちゃんとか、つっことかやなぎだちゃんとかとは実はあんまり喋れてない。代わりにひらおちゃんとは生協話で結構盛り上がった。 ・・・と言ってもほとんどがグチやったけど。


RAMJET PULLEY 『遥かな時をコエテ』

久々に出たRAMJET PULLEYのアルバム"It's a wonderful feeling"よりこの1曲。卒業式で唄えそうな感じがする、 そんな曲。ああ、中学の卒業式で1年の時『Get along together』と『さよならなんかは言わせない』唄ったなあ・・・誰やあんな風習作ったヤツは。 当時の卒業生なんて、全然知らん人ばっかやっちゅうねん。さて同じアルバムの中に存在する『I'll be there』も同様の感がする曲やけど、 こちらはよりアップテンポでアクティブな感じのする曲やね。


SNAPPERS 『ミルク』

こちらも久々スナッパーズ、シングル『金曜の鳥、三日月の君』のc/w曲。失恋の曲なんやけど、 悲しさの中にもどこか温かい感じがする。アップテンポなギター曲が多いスナッパーズにしては、スローテンポでやわらかな曲。 スナッパーズのベストアルバム("スナッチ")が発売されていたから思わず買ってしまった。リテイク、そして新曲も含まれていてなかなかよい。 『天気雨』はその中でも好きな曲やね。もちろん、過去「今月の曲」で紹介した『ドミノ』『サマークレイマー』も入ってるよ。

Copyright (C) 2003 Satoshi Tada
Home