最終更新日 :
mein Erbe

01.10.12 ワンモア

前日、ひょんなことからみっちーとの豪遊企画第11弾がゲリラ的に実行されることになった。にっちゃんをお呼びする予定だったのがあまりに急な思い付きだったせいもあって、 呼べなかった。にっちゃん、今度ちゃんと誘いますんで。たまには普通の時間に飲んで普通の時間に帰るのもいいやん、と21時過ぎに開始計画。タスク会議を終えた後、こーしのチャリに乗っけてもらって池田に。 耕文堂で本漁りをしてたらいつのまにやら21時半スタートに。
まあ、グチりあいながら2時間ほど・・・。まあ、お互い淋しいですな、高校生に戻りたい!! そう思えて止まないひとときやった。山に登れば何事も小さく見える・・・ねえ。 「ジオラマ」やん。まあ、そんなもんか。

本日金曜日、前日の演習Eの時間中にウワサされていた演習Dの結果を思い切って見に行くことに。たまたまワカちゃんとまつもっちと授業後に進む方向が一緒やったから、 一緒に結果を見ることになった。ワカちゃん自身は既に結果を知ってるものの。「かなりの人が落とされてる」という情報を発信したのもワカちゃんやった。いざ。気合いを入れてずずーっと数字を見ていくと・・・。 あった。

59

59!? うわっ! まあ通ってるやろうと思ってたのに・・・。なんだって? しかも59? そんなんアリかい!? どっこいどっこいのワカちゃん(不可)にまでバカにされるし・・・。 49点で落ちるより辛いわこれ。点数付ける方もわざとやってないか? 1の位が9なんって2人しかいないし。50点代は1点刻みで1人ずついるくらい密やし。さらに留年リーチ!? ・・・選択必修の罠! 演習B捨てるんじゃなかった!? もう頭の中では必死に卒業研究要件の文章を思い出そうとしてる。他の科目がいくら取れてても(いや実際取れてるけど。無勉強で挑んだ量子力学B「も」)あかんのよね・・・。 (※ 演習A、B、D、Eの4科目のうち2科目以上取らんとあかん。)
かなりヘコみつつバイトへ。ヘコみっぱなしやったわ、いでちゃんにいきなりグチったった。最近のださん見てないなあ・・・。辞めたんかなあ・・・? おつかれで、余った「幕の内弁当」が出てきた。こんなもん出てきたん初めてやったからビックリした。話のお題は「食前酒」→「ビールの値段」転じて「ウーロン茶の値段、ドリンクの値段」・・・高いなあ、と。 まあ、リピーターを作るためにはまず「知ってもらうこと」が先やしね。でも、"店"の場合と"委員会"のやり方は同じじゃあかんやろ、と思うんですが。

帰りの電車で、「ま、これくらいのスパイスが人生には必要かな」と自分を慰めてみた、そんな1日だった。ちょっと辛すぎのような気もするけど。 何としても演習Eは取らねばならん。

Copyright (C) 2001 Satoshi Tada
Home