最終更新日 :
mein Erbe

02.06.19 今月の曲

いきなりですが、今月は2曲に戻した「今月の曲」をどうぞ。


mawari 『みんないるよ』

☆最近のできごと。にも書きましたが、最近再びmawariの曲を聴くようになりまして。去年10月末の発売予定シングルが急遽発売中止になって以来あまり聞かなくなってた。 ラジオを1回聞いたけどあまりにカミカミやったんで、ちょっと聞くに堪えなくてそれ以来。そして連載記事もラジオも今年の3月で終わりを迎え、3月末に活動休止。19の解散とほぼ同時に。どうしたんやろね、 とは10月のときから思ってたけど(その時は19の解散話が影響してたんかと思った)、こないだ検索して引っ掛かった毎中のmawariの詩を見た感じ、自分と闘ってるんかなって思った。自分との闘いに勝って、 そしてその声で唄ってもらいたい。日本に散らばっている彼女のファンは活動再開を心待ちにしています。がんばれAB型(?)。
ということで、1曲を選ぶつもりはないんやけど敢えて選んだ曲は『みんないるよ』。僕がmawariと最初に出合った曲であり、今mawariに送りたい曲でもある。

毎日中学生新聞 mawariのみんな詩人だね(最終回のmawariコメント)


organs cafe 『トビラヘ』

1stアルバム"CACALIA"より。去年の今ごろでしたっけ、メジャーデビュー直前CDを買ったのが。メジャー1stのタイトルが、"カカリア"。 随分カカリアが好きなんやね。ちなみにカカリアの花言葉は、密かな想い?、やったけ。清潔感があるきれいな曲が多いなあ・・・。

日本・韓国とも決勝リーグに進めたものの、日本は惜しくも初戦敗退という結果に終わってしまいましたなあ。残念。 これから韓国にはがんばって勝ち進んでもらいたいですな。日本敗退のショックで「記事を書く気になんてならん」そう、とっしーが言った。記事っていうのは、書きたいときに書けばいい。 感情をぶつけりゃいいんだよ、それができないんだったら最初からしない方がいい、考えない方がいい。そうじゃなきゃ読み手が可哀想。僕に言わせりゃ「人が死んだわけちゃうんやから」で済む話やけどね。
願書を手にして約1週間。うーん、志望理由・・・何て書こうか・・・。記事は書きたいときに書けばいい。ちゅうことは。よし、決定♪

Copyright (C) 2002 Satoshi Tada
Home