最終更新日 :
mein Erbe

05.04.18 こんなに下がるとは

下がりすぎ! 日経平均。10,938.44円(432.25円下落)って。

アメリカの景気後退懸念に加えて、中国の反日デモ、反日デモの影響は大きくないと僕も思うけど、「売りが売りを呼んだ」 っていう感じやね、まさに。最初の売りがきっかけで、さらに信用買いしていた人(個人投資家)たちが追証(追加で保証金を払う)が発生してしまうのを嫌って買っていたものを売る、 そうすればさらに株価は下がる。・・・「短期的な調整」とも言われてるけど、「簡単にはこの状態は終わらない」との大方の予想。 個人投資家の影響はこういうときに一気に出てくるよね。たとえまだまだ個人投資家の占める割合は低いといっても、情報に流されやすいのが個人投資家。だからこそ、 こういう局面においては注意しなくてはいけないと思う。

「萌え」関連は強い! こんな全面安の日でさえ上がってる(まんだらけ、ブロッコリー、ガンホー、コーエーネットなどなど)。昨日のバンキシャ!にも出てくるようになってしまったもんなあ。 とうとう午後6時台にまで進出か・・・。

Copyright (C) 2005 Satoshi Tada
Home