« 05.12 Cakewalkインストール | ココ | 05.14 はじめよう!Visual Basic .NET »

2005年5月13日

昭和の日  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「みどりの日(4.29)」が「昭和の日」になることが国会で決まったらしい。

反対派の議員たちが言うには「戦争を思い出させるから中国や韓国から反発が起こる」らしいが、むしろそれはそうではないのでは。「激動の日々を経て、復興を遂げたことを顧みる」ということをもっとよく考えれば復興を遂げる前には戦争があった、戦争が起こると国として幸せにはなれない、だからもう戦争をしてはいけない。ということになるのでは。
むしろ昭和の時代をちゃんと考えることが、結果的には平和へとつながると思うのだが。

野球を見に行きました。2階席はめちゃんこ寒かった。初回裏でオリックスがいきなり2ランを放った後は鳴かず飛ばずで、7回は長かった割には大したことなかったのに9回になって突然降って湧いたように面白くなった。表・裏ともノーアウトのランナーが盗塁失敗するし。まあ、内心めっちゃ寒かったから早く試合終わって欲しかったんやけど。9回になる直前、他球場のスコアが表示されたんやけど…9回なのは神戸だけやった。試合展開、早すぎ。延長10回に入って、あまりの寒さに1階に移動。…そしたら後藤がさよなら。何あのあっけないオチは。

やっとゆで卵が食卓デビューしました。(遅っ!

By ただ at 23:48 カテゴリー ; News , News

« 05.12 Cakewalkインストール | 05月の記事 | 05.14 はじめよう!Visual Basic .NET »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/31