« 07.23 島内探索 | ココ | 07.25 ワールド上場廃止 »

2005年7月24日

プラス個性  このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんな看板があったのに今日気が付いた。そう、「プラス」個性、なのです。個性重視の教育がされている中、この「プラス」個性という考えがあるようには見えない。日本人なら日本人の、国民性がベースにあって、その上で個性が育てられるべきなのに今の教育はなんと言うか個性ありきでベースである国民性がまるでタブー視されているかのように、あまりに軽視されすぎているように思う。
そんなことを電車の中から思った。

秋期の試験、情報セキュリティを受けることを決心。既に買ってしまった。基本情報からと、初級シスアドの両方から矢印が向かってるあたり、この試験の位置付けがよく分からないんやけど。とりあえずセキュリティは受けといて無駄ちゃうやろうし。ソフトウェアを受けることを避けて、ネットスペシャリストとかDBとかに行けんだろうかと密かに模索中なのです。

By ただ at 22:58 カテゴリー ; mein Erbe

« 07.23 島内探索 | 07月の記事 | 07.25 ワールド上場廃止 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142