« 09.30 情報セキュリティアドミニストレータ | ココ | 10.02 この洗浄力 »

2005年10月 1日

THE X-FILESが現実に?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

これを見たときに、思い出したのはやっぱりTHE X-FILES。あの、シーズンいくつか忘れたけどヨードチンキの池で再生を繰り返す男を追う回。

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

ほんまに!? と思ってしまうけど。

MRL系と呼ばれるこのマウスの系統は、遺伝子操作を施され、狼瘡(ろうそう、皮膚結核の一種)を発症するよう同系交配されていた。このマウスの傷がこれほどうまく治癒する理由は、まだはっきりわかっていない。
てことは、病気持ちのマウスなのに驚異的な再生能力を持ってるっていうことだと思うんやけど、それで合ってるんやろうか。
う~ん、"quickly"というのが実際にどれくらいの時間なのかが気になる。

By ただ at 18:32 カテゴリー ; mein Erbe

« 09.30 情報セキュリティアドミニストレータ | 10月の記事 | 10.02 この洗浄力 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/228