« 12.12 SEにはファシリテーション | ココ | 12.14 ヌーヴォーその2開けた »

2005年12月13日

強制決済  このエントリーを含むはてなブックマーク 

学会中に「ジェイコム株が」云々という話を耳にしたときはJCOMと勘違いして、『あれ? 値幅制限は?』と思っていたんだがテレビニュースを見たときに『ああ、ジェイコムって、そっちのジェイコムか』と納得した次第。
ついでに、『マーケットメイクやったっけ?』とも思ったけど、そうではなく上場日やったのね。しかも東証Mに。

それにしても、どうなるかと思ったら現金決済という結論か。まぁ、妥当でしょうな。でも最初は初値67万に10万程度の上乗せっていう話やったけど基準価格が91万やから91万になったみたい。…1株当たり30万円くらいの差があるのか。すげぇ、それが何万株も。単純に万×万で億やからなぁ。

でも結局のところその利益は全部機関投資家に行って一般投資家の手元には来ないから。

By ただ at 20:50 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 12.12 SEにはファシリテーション | 12月の記事 | 12.14 ヌーヴォーその2開けた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/315