« 03.19 日曜だというのに | ココ | 03.21 WBC優勝おめ! »

2006年3月20日

連休ではない月曜日  このエントリーを含むはてなブックマーク 

23時まで仕事…年休の分を取り返さねば(もちろん給料じゃなくて仕事量ね)。

ああ、そういえば年休取ってれば連休や! と思い出したのが日曜日になってからというのは結構重症なような気がせんでもない。が、むしろ取引所が開いている、ということのほうが重要だったりする。だから月曜日は休日に挟まれてるからな…という意識があっても、月曜日休めば連休やな…という意識がなかった。

とりあえず、そんな世間の連休モードに流されることなく、プログラムの構造転換をあれこれ考えてる自分にドンマイ。まぁ、プログラムの処理フローを考えるのは好きやからまだ救いなんやけど一度組み上がってるものの処理フローの底辺側を組み換えるのは結構気が進まない。やるなら0から作りたいけどそんな時間もないし(ましてや集中力もない)。
『あれ』を今直接参照しているものを、ArrayListを含んだクラスを作ってそっちに追加するようにして…UIでタブを切り替えたときに『そっち』を経由して『あれ』を呼び出すようにして…という構造転換だけで半日掛かってしまう始末(簡単なデバッグ込みでね)。結局そうすることで表示の切り替え処理の構造がシンプルになるからまだええんやけど。

By ただ at 23:45 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 03.19 日曜だというのに | 03月の記事 | 03.21 WBC優勝おめ! »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/440