« 04.08 サーキットの娘 | ココ | 04.09 弁護士対決 »

2006年4月 8日

ケータイ調達  このエントリーを含むはてなブックマーク 

みっちぃ氏とケータイショッピングに行ってきましたよ。(神戸市営)地下鉄に乗って行ったのはいつ以来か。久しぶりにいい散歩になった。

P901iTVはほんま気になったね…ワンセグが始まったところやし、今持っておいてもどうせ1年は機種変する予定がないことを考えたら全然損はないよな…と思った。バッテリーを考えても、いいともが見れるくらいの時間点けてて大丈夫なら問題ないし。残念ながら品切れやったから買えなかったけどね。

夜に神戸空港に行ってみた。空港ターミナルに入るのは初。夕日を見ながら、と思ったけど残念ながら辺りは暗くなってしまってた上になんか曇っているような薄暗さ。えらいこじんまりとしたビルやった。上の展望デッキに上ってみたら風がやっぱりすごかった…寒い。
門左衛門という店で、"肉ざる"を食べた。ざるそばを肉の入った温かい出汁につけて食べる。なかなかおいしかった。浸け麺(ラーメン)に似た感覚はあるけど、そばの薄い味と出汁の濃いしょうゆ味がいいバランスになってて新鮮やった。
ただ、支払いのとき3つくらい読み取り機がレジの前に出てたけどそれが使えなかったのが「えー」なとこやった。Edy, iD, JAL-ICが使えるということらしいんやけど、みっちぃ氏はEdy(おさいふケータイ)で無事支払い終了、僕がPiTaPa(iD)でやろうとしたら…「読み取りエラーが起こります」とレジの人に言われ。しゃあなくフツーにカードで払った(現金ちゃうんかぃ)。

地上に降りて、「例の事件」の跡地を見ようと思って探したら、付近に警察車両があって厳重に警備されてたからすぐに分かった。…でもフェンスは直ってた。
その時に、PiTaPa自販機を発見したので、リベンジでPiTaPaでお茶を購入。なんや、買えるやん。iD端末でPiTaPaが使えないだけでは? と思ったが…ほんまに互換性があるんやろうか。iDとPiTaPaは。

なんか霞んでるなぁ…と思ってたら、黄砂か。

で、買ったケータイやねんけど…ATOKのせいか、文字入力の動作が若干重い。でも割引・減額とポイントで結果0円になったことを考えると随分安く上がったなぁ。付き合ってくれてありがとう。>みっちぃ氏

By ただ at 23:44 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 04.08 サーキットの娘 | 04月の記事 | 04.09 弁護士対決 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/462